最新情報

2015.10.27 (Tue)

[ガンプラ]AG ジェノアスカスタム レビュー

今回のガンプラレビューはAG(アドバンスドグレード) 1/144ジェノアスカスタム です。
AG-GENOACE-CUSTOM0037.jpg
てれびまんが機動戦士ガンダムAGEに出てくるロボットです。
運転手はウルフ エニアクルさん、エースパイロットなんだそうです。
このジェノアスカスタムはウルフ エニアクルさん専用のふつうのジェノアスを改造したロボだそうです。
本体の色が白い以外にもいろいろとふつうのジェノアスとはちがいます。

Gレコがアレすぎたおかげで、AGEって実はそんなにひどくないかも、と再評価されてるっぽいですな。
そろそろ許されたか?

AG(アドバンスドグレード)はゲイジングバトルっていうゲームで遊ぶための特殊チップ内蔵のプラモのシリーズ。
もう店頭に設置されてた専用ゲーム機もなくなっちゃってゲームできなくなってるので、お安く投げ売りされていて、つい買っちゃったモノ。
あ、ゲイジングハロを手に入れれば一応はゲームできますが。

このシリーズは部品点数も少なく、お手軽にサクッと組めちゃうプラモ。
部品をニッパーとか使わずに、手でもいだりもできるようにゲートが細いってのもGOOD。

AG-GENOACE-CUSTOM0009.jpgAG-GENOACE-CUSTOM0063.jpg
2011年発売のちょっと前のプラモ。
色分けは、お顔のクリアグリーン部品以外、白一色。
ま、ジェノアスカスタム自体、関節や武器以外はほとんど白って設定みたいだから、スミ入れすればそんなに見栄えが悪いわけじゃないかな。

AG-GENOACE-CUSTOM0065.jpgAG-GENOACE-CUSTOM0095.jpg
AG-GENOACE-CUSTOM0089.jpg
うしろすがた。
モモの部分に大きな肉抜きが。

AG-GENOACE-CUSTOM0047.jpg
AG-GENOACE-CUSTOM0023.jpg
AG-GENOACE-CUSTOM0019.jpg
頭部の緑色はクリアグリーン部品。
ちゃんと内部も造形されています。

AG-GENOACE-CUSTOM0147.jpg
ハコの内側に組み立て方が印刷してあります。
コストダウンってことなのかな?

AG-GENOACE-CUSTOM0129.jpg
ゲイジングバトルっていうゲームをするためのチップがランドセル内の黒いコンテナの中に。
コンテナのナンバーは004ね。
このチップをゲーム機のゲイジングハロに近づけるとスキャンされる仕組。

AG-GENOACE-CUSTOM0213.jpg
別売りのゲイジングハロと。

AG-GENOACE-CUSTOM0111.jpg
関節の可動はクビと肩のみ。
クビはボールジョイント接続。
肩は軸接続。
ほかは動かせません。

AG-GENOACE-CUSTOM0121.jpg
付属品。



盾にはウルフ エニアクルさんの赤いオオカミマークがありません。
シールとかも付属しないのでちょっとさびしいね。
あ、HGのジェノアスカスタムに予備のオオカミマークがついてたからそれはっちゃおうかな?

AG-GENOACE-CUSTOM0191.jpg
股間にアクションベース接続用のアナあり。

AG-GENOACE-CUSTOM0185.jpg
HGのジェノアスカスタムとならべてみた。
銃が白くてうすっぺらいほうがAG版です

まとめ
2011年発売のちょっと前のプラモ。
色分けは、まあまあ。
関節はほとんど可動しないけど素立ちがカッコイイ。
はずれやすい部分は特にナシ。
部品点数が少なくてカンタンに組めるので、暇つぶしにパチッと組んでみるのもイイカモ?
おしまい。

ゲイジングハロ
AG 1/144 クロノス
HG 1/144 ジェノアスカスタム
HG 1/144 ジェノアス
HG 1/144 Gエグゼス
HG 1/144 ガンダムAGE-1 フルグランサ

AG 1/144 ジェノアスカスタム (機動戦士ガンダムAGE)
バンダイ (2011-10-08)
売り上げランキング: 67,514






プレミアム バンダイ

[ガンプラ]レビューもくじ

人気ブログランキングで何位か確認する!



にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村






関連記事

テーマ : ガンプラ大好き ジャンル : 趣味・実用

タグ : ガンプラ ガンダム 1/144 AG アドバンスドグレード AGE ウルフ・エニアクル ゲイジング 投げ売り

10:59  |  [ガンプラ]その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nekogump.blog.fc2.com/tb.php/1479-88ecc480

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |