最新情報

2015.11.17 (Tue)

[ガンプラ]HG 百里(ひゃくり) レビュー

今回のガンプラレビューはHG 1/144 百里です。
HG-HYAKURI0052.jpg
いまやってるテレビまんが機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズにでてくるロボット。
ちょっと中途半端なカンジの変わった飛行形態に変形?するロボ。
今週のテレビでガンダムバルバトスを苦しめて大活躍してましたな。
運転手はラフタ・フランクランドさん。

HG-HYAKURI0015.jpgHG-HYAKURI0075.jpg
HG-HYAKURI0087.jpg

最近発売されたプラモ。
背中にベース・ジャバーっぽいのを背負った変わった姿をしてますな。
なお、重量バランスが悪いので、台座なしで自立させるのはちょっとムリな模様。
ま、台座が付属するので問題ないけどな。

色分けはシールを使えばだいたいOK。
全身の穴っぽい部分をつや消し黒で塗りました。

HG-HYAKURI0100.jpgHG-HYAKURI0130.jpg
HG-HYAKURI0112.jpg
HG-HYAKURI0137.jpg

うしろすがた。
上面の三角っぽいこげ茶色部分、中心あたりの円形の部分がシールです。

HG-HYAKURI0066.jpg
HG-HYAKURI0046.jpg
HG-HYAKURI0036.jpg
五つあるおめめはガンダムマーカーのメタレッドでチョコンと塗りました

HG-HYAKURI0145.jpgHG-HYAKURI0167.jpg
関節の可動はこんなカンジ。
デザイン上の制約で腕が真上に上げられなかったり、開脚がイマイチだったりしますが、ヒジやヒザはよく曲がります。
肩の付け根は前後上下に可動。
つま先もたためます。

肩パットの灰色の六角形部分がシール。
そしてヒジの白い部分は立体的にムリムリはるシールで、ヒジを動かすとハゲてくるイヤーンなヤツ…。

HG-HYAKURI0178.jpg
腰は白いぼうがジャマするんでこのくらいまでひねれます。

HG-HYAKURI0254.jpgHG-HYAKURI0261.jpg
上面の丸い部品や左右両脇の部品をとりはずすとアナが!
別売りの武器なんかをとりつけられる模様。

HG-HYAKURI0011.jpg
付属シール。

HG-HYAKURI0183.jpgHG-HYAKURI0193.jpg
付属のコンパクトに組みかえ可能な台座。
先端に専用の延長部品がつけられます。
なお、百里の股間とバックパック下部に付属台座やアクションベース を取り付けるためのアナがあいてます。

HG-HYAKURI0205.jpg
付属品。
ライフルx2
左右握り手
バックパック下部装甲を腕に取り付けるための部品

HG-HYAKURI0219.jpg
HG-HYAKURI0241.jpg
バックパック下部装甲をとりはずして、専用部品を介して腕に取り付け可能。

HG-HYAKURI0290.jpgHG-HYAKURI0302.jpg
腕をバックパックに収納し、つま先をたたむと飛行形態。

HG-HYAKURI0272.jpgHG-HYAKURI0275.jpg
なお、ライフルは折りたたんで収納したおててに持たせる模様。

HG-HYAKURI0313.jpg
ガンダムバルバトスと並べるとこんなカンジ。
なお、肩パットはグレイズの、左腕の武器はシュヴァルベグレイズの、右手の武器は別売り武器セットに付属していたものを取り付けてます。これがガンダムバルバトスの第三形態らしいです。

HG-HYAKURI0377.jpg
百里のバックパックはベース・ジャバーっぽいので、ガンダムバルバトスをのっけてみた。
こういう運用の仕方とかあるんだろか?

HG-HYAKURI0353.jpg
がんばれぼくらのひゃくり!
がんだむばるばとすをやっつけろ!

まとめ
最近発売されたプラモ。
色分けはシールを使えばだいたいOK。
ヒジのシールがハゲやすくてイヤーン!
関節の可動はまあまあ。
はずれやすい部分は特にナシ。
テレビを見て気に入ったら組んでみたら?
おしまい。

HG 1/144 ガンダムバルバトス
HG 1/144 百錬
HG 1/144 シュヴァルベグレイズ (マクギリス機)
HG 1/144 グレイズ (一般機/指揮官機)
HG 1/144 MSオプションセット2&CGSモビルワーカー(宇宙用)
1/100 ガンダムバルバトス







プレミアム バンダイ

[ガンプラ]レビューもくじ

人気ブログランキングで何位か確認する!



にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村






関連記事

テーマ : 機動戦士ガンダム 熱血のオルフェンズ ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ガンプラ ガンダム 1/144 HG 鉄血のオルフェンズ 百里 ラフタ・フランクランド

13:00  |  [ガンプラ]HG  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nekogump.blog.fc2.com/tb.php/1500-4acf98e5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |