最新情報

2016.12.06 (Tue)

[ガンプラ]HG ガンダムヴィダール レビュー

今回のガンプラレビューはHG 1/144 ガンダムヴィダールです。
HG-GUNDAM-VIDAR-0274.jpg
いまやってるテレビまんが機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズにでてくる謎多きロボット。

運転手は仮面をつけてる謎のヒトのヴィダールさん。
このヴィダールさん、声のヒトはガリガリくんと同じなんだけど、実際どうなのかね?

機体名が仮面の男の名と同じってことは、グレイズアインアインくんみたいに負傷した人体は四肢切断されて巨大ロボに内蔵されてるってことか?
そしてそして仮面の男は巨大ロボに内蔵されてるガリガリくんが遠隔操作するラジコン機械人形だったりして?
あ、でもガンダムの世界ではニンゲンくらいの大きさのロボは出てきてはいけないお約束がある(巨大ロボにわざわざニンゲンが乗りこんで戦争する必要がなくなるし、アンドロイドやAIに戦争させとけばいいやってなっちゃう)みたいだからこれはないか。

そしてこのガンダムヴィダールってロボも型式番号が秘密みたいだし、さらにエイハブリアクターっていう動力炉がランドセルに一つ増設されてて三つあるし、もしかしたらグレイズアインの動力炉がアインくんごと移植されてたりして?

うはwwww夢がひろがりんぐwwwwwwww

HG-GUNDAM-VIDAR-0021.jpgHG-GUNDAM-VIDAR-0058.jpg
最近発売されたプラモ。
色分けはシールを使えばだいたいOK。
しかし、ムリムリ立体的にはるシールが多いのでキレイにはるのは難しいです。
そのため、黒いシール部分をシールを使わずつや消しブラックで塗っちゃいました。

ついでに脚の噴射ノズル内部をつや消しレッドで塗りました。

おめめ、ヒタイの灰色、肩パット上部の黒、わき腹の黒、ソデあたりの黒、腰前装甲の赤がシールです。

HG-GUNDAM-VIDAR-0077.jpgHG-GUNDAM-VIDAR-0105.jpg
HG-GUNDAM-VIDAR-0091.jpg
うしろすがた。
後頭部のうす紫いろ、ランドセルの赤、ランドセルについてる板の白色、左右両腰についてる板の白色がシール。


ソーラー ターンテーブルにのっけて動画にしてみた。

HG-GUNDAM-VIDAR-0048.jpg
HG-GUNDAM-VIDAR-0027.jpg
HG-GUNDAM-VIDAR-0039.jpg

HG-GUNDAM-VIDAR-0297.jpg
装甲をはずすとこんなカンジ。

HG-GUNDAM-VIDAR-0113.jpgHG-GUNDAM-VIDAR-0127.jpg
関節の可動はこんなカンジ。
肩の付け根は前後上下に可動。

HG-GUNDAM-VIDAR-0137.jpg
腰は真横も向けます。

HG-GUNDAM-VIDAR-0148.jpgHG-GUNDAM-VIDAR-0155.jpg
ランドセルについてる板はこんなカンジで可動。
この板ちょっとはずれやすいかな。

HG-GUNDAM-VIDAR-0161.jpg
HG-GUNDAM-VIDAR-0169.jpg
HG-GUNDAM-VIDAR-0179.jpg
クツについてる黒い刃のようなものが可動。

股間にアクションベース接続用の穴あり。

HG-GUNDAM-VIDAR-0009.jpg
付属シール

HG-GUNDAM-VIDAR-0209.jpg
付属品。
サーベル×1
ライフル×1
ハンドガン×2
左右握り手
角度のついた左右握り手

手の甲の黒色部分はつや消しブラックで塗っちゃいました。
サーベルの刀身はシルバーリーフ でプシュっと塗装しました。

HG-GUNDAM-VIDAR-0211.jpg
ライフルのピンク色のセンサー部分はシールです。
ライフルは左右両腰装甲のミゾに取り付け可能。

HG-GUNDAM-VIDAR-0229.jpg
HG-GUNDAM-VIDAR-0239.jpg
ハンドガンをかまえて。
前腰装甲についてるハンドガンのにぎり部分ははずれません…。

HG-GUNDAM-VIDAR-0193.jpg
左右両腰装甲の内部にはそれぞれ3本、計6本のつながったサーベルの刀身が内蔵されてます。
切り離せば柄にとりつけることも可能。

HG-GUNDAM-VIDAR-0319.jpg
HG-GUNDAM-VIDAR-0281.jpg
HG-GUNDAM-VIDAR-0243.jpg
HG-GUNDAM-VIDAR-0263.jpg
サーベルの柄をとるポーズも可能。

HG-GUNDAM-VIDAR-0307.jpg
お仲間のレギンレイズとならべてみた。

まとめ
最近発売されたプラモ。
色分けはシールを使えばだいたいOK。
関節の可動はGOOD!
はずれやすい部分は少し。

テレビを見て気にいったら組んでみたら?
おしまい。

HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス
HG 1/144 レギンレイズ (ジュリエッタ機)
HG 1/144 グレイズアイン
1/100 フルメカニクス ガンダムヴィダール






[ガンプラ]レビューもくじ



にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村






関連記事

テーマ : 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ジャンル : アニメ・コミック

タグ : youtube 動画 ガンプラ ガンダム 1/144 ヴィダール 鉄血のオルフェンズ HG

15:03  |  [ガンプラ]HG  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nekogump.blog.fc2.com/tb.php/1886-9902c15c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |