最新情報

2017.02.07 (Tue)

[ガンプラ]AG ジェノアス II レビュー

今回のガンプラレビューはAG(アドバンスドグレード) 1/144 ジェノアス2 です。
AG-GENOACE2-0045.jpg
てれびまんが機動戦士ガンダムAGEに出てくるロボットです。
このジェノアス2はジェノアスカスタムの色ちがいロボ。

AG(アドバンスドグレード)はゲイジングバトルっていうゲームで遊ぶための特殊チップ内蔵のプラモのシリーズ。
もう店頭に設置されてた専用ゲーム機もなくなっちゃってゲームできなくなってるので、お安く投げ売りされていて、つい買っちゃったモノ。
あ、ゲイジングハロを手に入れれば一応はゲームできますが。

このシリーズは部品点数も少なく、お手軽にサクッと組めちゃうプラモ。
部品をニッパーとか使わずに、手でもいだりもできるようにゲートが細いってのもGOOD。


ソーラー ターンテーブルにのっけて動画にしてみた。

AG-GENOACE2-0022.jpgAG-GENOACE2-0067.jpg
2012年発売のちょっと前のプラモ。
色分けは、黒っぽい部分とアゴの白色が足りないくらいで、そこそこがんばってますな。

AG-GENOACE2-0098.jpgAG-GENOACE2-0119.jpg
AG-GENOACE2-0107.jpg
うしろすがた。
モモの部分に大きな肉抜きが。

AG-GENOACE2-0063.jpg
AG-GENOACE2-0033.jpg
AG-GENOACE2-0055.jpg
頭部の緑色はクリアグリーン部品。
ちゃんと内部も造形されています。

AG-GENOACE2-0005.jpg
ハコの内側に組み立て方が印刷してあります。
コストダウンってことなのかな?

AG-GENOACE2-0131.jpg
ゲイジングバトルっていうゲームをするためのチップがランドセル内の黒いコンテナの中に。
コンテナのナンバーは011ね。
このチップをゲーム機のゲイジングハロに近づけるとスキャンされる仕組。

AG-GENOACE2-0219.jpg
別売りゲイジングハロと。

AG-GENOACE2-0153.jpg
関節の可動はクビと肩のみ。
クビはボールジョイント接続。
肩は軸接続。
ほかは動かせません。

AG-GENOACE2-0143.jpg
付属品。
銃2種


銃はジェノアスカスタム付属のものと同じもののほかにもう一種付属します。

AG-GENOACE2-0163.jpg
AG-GENOACE2-0168.jpg
股間にアクションベース接続用の穴があります。

AG-GENOACE2-0209.jpg
色ちがいのジェノアスカスタムと並べてみた。
ジェノアス2のほうが武器が増えててお得なカンジ。

AG-GENOACE2-0173.jpg
AG-GENOACE2-0195.jpg
ジェノアスと並べてみた。
ちがいは武器と頭と肩パットとランドセル。
あ、ゲイジングのチップもちがいます。

まとめ
2012年発売のちょっと前のプラモ。
色分けは、なかなかがんばってます。
関節はほとんど可動しないけど素立ちがカッコイイ。
はずれやすい部分は特にナシ。

部品点数が少なくてカンタンに組めるので、暇つぶしにパチッと組んでみるのもイイカモ?

おしまい。

ゲイジングハロ
AG 1/144 ジェノアスカスタム
AG 1/144 ジェノアス
AG 1/144 クロノス
HG 1/144 ジェノアスII
HG 1/144 ガンダムAGE-1 フルグランサ

AG 1/144 ジェノアスII (機動戦士ガンダムAGE)
バンダイ (2012-02-11)
売り上げランキング: 47,169






[ガンプラ]レビューもくじ



にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村






関連記事

テーマ : ガンプラ大好き ジャンル : 趣味・実用

タグ : youtube 動画 ガンプラ ガンダム 1/144 AG AGE ジェノアス ゲイジング

05:23  |  [ガンプラ]その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nekogump.blog.fc2.com/tb.php/1951-add0560b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |