最新情報

2017.02.21 (Tue)

[ガンプラ]HG レギンレイズ・ジュリア レビュー

今回のガンプラレビューはHG 1/144 レギンレイズ・ジュリア です。
HG-REGINLAZE-JULIA-0055.jpg
いまやってるテレビまんが機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズにでてくるロボット。
レギンレイズってロボを改造した高速移動型らしいです。
なるほど噴射ノズルがいっぱい増えてますな。

運転手さんは、カワイイ顔して虫を食べちゃうヘンなおねえさんのジュリエッタ・ジュリスさん。
なお、マズイとか言ってたからムシが好物ってワケではない模様。


ソーラー ターンテーブルにのっけて動画にしてみた。

HG-REGINLAZE-JULIA-0032.jpgHG-REGINLAZE-JULIA-0097.jpg
最近発売されたプラモ。
色分けはシールを使えばだいたいOK。

頭部の黄色とホホの灰色、背中の黄色と肩についてるデカイ板の灰色がシールです。
奥まった部分にはるシールなので、いじってても指が触れなくてはがれにくいのはいいですな。

あと、腕についてる剣の先っぽをガンダムマーカーの金色で、肩と脚側面についてるデカイ板の穴っぽい部分をつや消しブラックでちょこっと塗装しました。

自立しないので、台座が付属します。

HG-REGINLAZE-JULIA-0111.jpgHG-REGINLAZE-JULIA-0135.jpg
HG-REGINLAZE-JULIA-0121.jpg
うしろすがた。

HG-REGINLAZE-JULIA-0072.jpg
HG-REGINLAZE-JULIA-0048.jpg
HG-REGINLAZE-JULIA-0059.jpg
HG-REGINLAZE-JULIA-0145.jpg
頭部の装甲内には三眼のカメラが内蔵されてます。

HG-REGINLAZE-JULIA-0243.jpg
めずらしいカニのハサミみたいなおてて。
なお、普通の5本指タイプの握り手も、組み立て説明書には記載されてないですが、部品はそろってるのでとりかえ可能。

HG-REGINLAZE-JULIA-0163.jpgHG-REGINLAZE-JULIA-0179.jpg
関節の可動はこんなカンジ。
肩の付け根は前後上下に可動。
なかなかGOODな可動範囲ですな。

HG-REGINLAZE-JULIA-0209.jpg
腰はこのくらいまでひねれます。

HG-REGINLAZE-JULIA-0223.jpgHG-REGINLAZE-JULIA-0231.jpg
おケツの装甲が可動。

HG-REGINLAZE-JULIA-0239.jpg
肩についてるデカイ板が可動。

HG-REGINLAZE-JULIA-0193.jpgHG-REGINLAZE-JULIA-0199.jpg
脚のヒザ以外の部分も微妙に可動。

HG-REGINLAZE-JULIA-0257.jpg
大きさ比較のために同スケールのガンダムさんを並べてみた。
デカい。
レギンレイズ・ジュリアさんは設定だと29.9mだそうです。
同スケールのガンダムさんの二倍くらいの大きさなのな。

HG-REGINLAZE-JULIA-0295.jpg
一期のラスボスで、かなり大きかったグレイズアインよりもノッポです。

HG-REGINLAZE-JULIA-0273.jpg
HG-REGINLAZE-JULIA-0277.jpg
改造元のレギンレイズと比べてみた。
実はノッポなのは足首より下が延長されてるから。

HG-REGINLAZE-JULIA-0303.jpg
付属の台座。
汎用台座に支柱延長部品を追加したもの。

HG-REGINLAZE-JULIA-0311.jpg
付属の台座は支柱を分解して組みなおすと、角度を変えられます。

HG-REGINLAZE-JULIA-0315.jpg
付属の台座は分解して組みかえるとコンパクトに収納可能。
ランナーレスでエコだし、地味ながらよく考えられた優秀な台座ですな。

HG-REGINLAZE-JULIA-0003.jpg
付属シール。

HG-REGINLAZE-JULIA-0325.jpg
付属品。
腕につける剣2本分(刃は長短2種類)
クツ2足分(ツメが開いたものと閉じたものの2種)
クツ接続部品x2
左右のカニの手
左右握り手

HG-REGINLAZE-JULIA-0361.jpg
HG-REGINLAZE-JULIA-0343.jpg
短いほうの剣の刃。

HG-REGINLAZE-JULIA-0367.jpg
HG-REGINLAZE-JULIA-0381.jpg
長いほうの剣の刃はやわこいプラなので、曲げたりできます。
しかし、この長いほうの剣の刃は、伸ばした刃を再現してるようなんですが、形状がテレビのヤツとはかなり違うのが残念。
テレビのヤツは分割されたたくさんの小さい刃がヒモで連結されてたんですがね。

HG-REGINLAZE-JULIA-0389.jpgHG-REGINLAZE-JULIA-0394.jpg
5本指のおててに交換してみた。

実はこのレギンレイズジュリア、ガンダムキマリストルーパーみたいな四本足形態になれるんです。
2足分のクツはこのとき使います。
HG-REGINLAZE-JULIA-0403.jpg
足首から下の部品をはずして

HG-REGINLAZE-JULIA-0415.jpg
はずした足首より下の部品を脚側面の板にとりつけて、足首に接続部品を介してクツを取り付けると、こんなカンジの四本足形態に。

HG-REGINLAZE-JULIA-0421.jpg
HG-REGINLAZE-JULIA-0430.jpg
HG-REGINLAZE-JULIA-0433.jpg
HG-REGINLAZE-JULIA-0450.jpg
ツメが開いたクツをとりつければ自立します。
なんのための四本足形態なのかな?
駐機形態ってことなのかな?


ソーラー ターンテーブルにのっけて動画にしてみた。

HG-REGINLAZE-JULIA-0470.jpg
敵ロボの百錬 (アミダ機) と並べてみた。

HG-REGINLAZE-JULIA-0521.jpg
がんばれぼくらのれぎんれいずじゅりあ!
あみだねえさんひゃくれんをやっつけろ!

まとめ
最近発売されたプラモ。
色分けはシールを使えばだいたいOK。
関節の可動はGOOD!
はずれやすい部分は特にナシ
便利な台座も付属します。

四本足ロボにも変形?するオモシロプラモ。
でっかいのにそんなに値段が高くないお得なキット!
オススメ!

おしまい。

HG 1/144 ガンダムバルバトスルプスレクス
HG 1/144 ガンダムキマリストルーパー
HG 1/144 レギンレイズ (ジュリエッタ機)
HG 1/144 レギンレイズ(イオク機)
HG 1/144 グレイズアイン
HG 1/144 百錬 (アミダ機)
HGUC 1/144 ガンダム(リバイブ版)







[ガンプラ]レビューもくじ



にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村






関連記事

テーマ : 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ジャンル : アニメ・コミック

タグ : youtube 動画 ガンプラ ガンダム HG 1/144 鉄血のオルフェンズ レギンレイズ ジュリエッタジュリス

10:20  |  [ガンプラ]HG  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nekogump.blog.fc2.com/tb.php/1965-55aec35f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |