最新情報

2017.07.29 (Sat)

[ガンプラ]HGBF チナッガイ レビュー

今回のガンプラレビューはHGBF 1/144 チナッガイ です。
HGBF-CHINAGGUY-0066.jpg
テレビまんがガンダムビルドファイターズの終わりの歌の映像にチラッとでてくるコスプレ少女です。
委員長ことコウサカ・チナさんがベアッガイ IIIのコスプレしてるヤツな。


ソーラー回転台にのっけて動画にしてみた。


HGBF-CHINAGGUY-0042.jpgHGBF-CHINAGGUY-0084.jpg
最近発売されたプラモ。
色分けはシールを使えばだいたいOK。

クマヘルメットの目と鼻の黒、そしておてての白い肉球部分がシール。
鼻と肉球のシールはムリムリ立体的にはるシールなので、キレイにはるのは難しいです。

フリフリな肩と前掛けの白い部品はやらかい合成ゴム製。
可動域を妨げないような配慮なのかな。

HGBF-CHINAGGUY-0123.jpgHGBF-CHINAGGUY-0131.jpg
HGBF-CHINAGGUY-0117.jpg
うしろすがた。

HGBF-CHINAGGUY-0080.jpg
HGBF-CHINAGGUY-0074.jpg
HGBF-CHINAGGUY-0060.jpg
チナさんにちゃんと似てますな。

HGBF-CHINAGGUY-0489.jpg
実はこのプラモ、けっこう大きくて、1/144のガンダムさんの1.5倍以上の大きさがあります。

ところで、テレビの画像だと後ろにある10階建てくらいのビルの2倍くらいはあるので、チナッガイの大きさって最低40m以上ありそうなんだが、1/144だともっと大きくなるんじゃないのか?
それとも委員長がコスプレしてるとしたら、実は縮尺1/6とか1/8くらいなのが正解なのかな?

ま、細かいこと気にしたら負けなのか。

HGBF-CHINAGGUY-0146.jpgHGBF-CHINAGGUY-0155.jpg
関節の可動はこんなカンジ。

ドロワーズが干渉するせいで、マタの可動域が残念なことになってますが、それ以外はソコソコよさそうな可動範囲ですな。

なお関節にはポリキャップは使われておらず、例の摩耗に強いKPSとかいうプラが使われております。

HGBF-CHINAGGUY-0161.jpg
肩の付け根は前後上下に可動。
さらに前に引き出して可動範囲を広げられるカラクリが!

ただし、肩の付け根、ちょっとはずれやすいかな。

HGBF-CHINAGGUY-0170.jpg
腰は真横も向けます。

HGBF-CHINAGGUY-0190.jpg
腰のリボンはボールジョイント接続でこんなカンジで可動。

HGBF-CHINAGGUY-0196.jpg
クマヘルメットのミミの向きが変えられます。

HGBF-CHINAGGUY-0203.jpg
HGBF-CHINAGGUY-0211.jpg
コンパクトに収納できる台座が付属

HGBF-CHINAGGUY-0037.jpg
台座はランドセルに接続します。

HGBF-CHINAGGUY-0231.jpg
実はクマヘルメットは取り外すことも可能。

HGBF-CHINAGGUY-0005.jpg
付属シール
おめめシールの予備がたくさんありますな。
マツゲと瞳が一体になってるシールや瞳やマツゲのみのシールが。

視線が左右のものもあるんでお好みではってねってことなのな。

なお、自分はマツゲをつや消し黒で塗ってみたので、瞳のみのシールを使った模様。

HGBF-CHINAGGUY-0299.jpg
頭部はこんな部品構成。

マユゲはコゲ茶色のプラで色分けされてます。

おめめは透明部品をかぶせる仕様のものも付属。

カチューシャは赤色のものとクマミミの二種類付属。
赤色のカチューシャはシールでの色分け。

メガネはレンズのアリナシで二種類付属。
レンズありのメガネは透明部品にフレーム部分に赤色シールをはる仕様。

HGBF-CHINAGGUY-0317.jpg
瞳に透明部品をかぶせる場合。
なお、ブンドドして遊んでると瞳の透明部品がポロっとはずれちゃうことがあるので、なくしそうになる模様。

HGBF-CHINAGGUY-0310.jpg
瞳に透明部品をかぶせない場合。

なお、わかりにくいかもしれんが、肌色部分と髪の毛部分はメラミンスポンジでこすってつや消しっぽくしてあります。
さらにほほに頬紅をうっすらと塗ってお化粧してあるんだが、微妙すぎてわからんかな?

HGBF-CHINAGGUY-0258.jpg
レンズ無しのメガネ

HGBF-CHINAGGUY-0288.jpg
レンズありのメガネ

HGBF-CHINAGGUY-0222.jpg
そのほかの付属品
左右前腕
左右平手
左右握り手

STマークのお子様安全基準のためか、平手は指の先端がシャープになってないので、紙やすりでけずって整えました。

HGBF-CHINAGGUY-0332.jpg
実は、ドロワーズやブーツ、前掛けなんかは脱がすことが可能。

HGBF-CHINAGGUY-0345.jpg
すしざんまいのポーズwwwwwwwww
いいんちょはクマさんのフレンズなんだねwwwwwwwwww

HGBF-CHINAGGUY-0371.jpgHGBF-CHINAGGUY-0375.jpg
前と後ろ。
ちゃんとおへそもあるのなwwwwwww

HGBF-CHINAGGUY-0357.jpg
ドロワーズを脱がすとマタ関節の可動範囲がひろがりんぐwwwwwwww

HGBF-CHINAGGUY-0420.jpg
ベアッガイさんたちと記念写真

HGBF-CHINAGGUY-0510.jpg
夏は着ぐるみ着てると、暑くて死ねるよね。

HGBF-CHINAGGUY-0453.jpg
別キットに付属してたSB6のビームサーベルのビーム刃を取り付けてみた。

HGBF-CHINAGGUY-0431.jpg
すーぱーふみなさんと。

HGBF-CHINAGGUY-0484.jpg
アタマを交換してみた。

HGBF-CHINAGGUY-0456.jpg
すーぱーふみなさんの武装をとりつけてみた。
ランドセルなんかの接続部分は、最近のガンプラの標準規格に準拠してるようなので、いろんなガンプラの武装をとりつけて遊べそう!

まとめ
最近発売されたプラモ。
色分けはシールを使えばだいたいOK。
関節の可動はソコソコ。
はずれやすい部分はちょっとだけ。
便利な台座も付属。

ヘルメットやかぼちゃパンツをぬがしたりできます。

ちゃんとカワイイ女の子プラモ。
ガシガシ遊べるオススメキット!

最近はfigmaなんかの完成品の可動フィギュアが以前よりお値段お高くなってるから、完成品フィギュア好きなヒトもたまには組み立ててみたらどう?
最近のガンプラはプラで色分けされてるから、ガシガシいじって遊んでも塗装のハゲや色移りを心配しなくていいんだぜ!

おしまい。

HGBF 1/144 すーぱーふみな
HGBF 1/144 すーぱーふみなアクシズエンジェル Ver.
HG 1/144 ベアッガイ III
HGBF 1/144 ベアッガイF(ファミリー)
HGBF 1/144 パパッガイ
HGUC 1/144 ガンダム リバイブ版







[ガンプラ]レビューもくじ



にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村






関連記事

テーマ : フィギュア ジャンル : 趣味・実用

タグ : youtube 動画 かわいい ガンプラ ガンダム 1/144 ビルドファイターズ コウサカ・チナ ベアッガイ

22:48  |  [ガンプラ]HG  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nekogump.blog.fc2.com/tb.php/2119-e226b971

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |